IPO初値予想が無料でできる楽天証券

IPOは、未上場企業が知名度の向上や市場からの資金調達のために、株を投資家に売り出して証券市場に上場し、誰でも株取引をできるようにすることです。これにより、既存株主にとっても株式の市場売却により、投下資本の回収が容易になるなどの利点があります。

また、IPOは一般の投資家にとっても非常に魅力があります。上場する前に入手した株を上場日に売るという非常に簡単な内容でありながら高確率で稼げるためです。上場前に手に入る株価のことは公募価格と呼んでおり、この金額を初値が上回れば利益が出ることになります。2014年に上場した77社の内で公募価格を初値が上回ったのは59社であり、実に76パーセントの確率で儲けられるという結果が出ています。

楽天証券では、IPOの初値予想を無料でできるというサービスを用意しています。公募価格と比較することにより、堅実な投資が可能となります。さらに楽天証券では、無料の初値予想以外にも短期投資向けのサービスを取り揃えており、IPOを行うのであれば口座を開設しておきたいところです。

楽天証券が用意している無料初値予想以外のサービスは、取引回数や入金した額により変動するシステムを採用しています。最上位のIPOゴールドに属している場合は、当選率は通常の5倍にまで跳ね上がります。IPOは、申込みが多いために上場した企業の株を全て購入することは出来ません。用意した株が足りない場合には、抽選が行われることになります。

楽天証券であれば、これを5倍にすることができるということで、回数を積み重ねるほど勝てる確率が高くなっていきます。また、楽天市場で現金として使用できるポイントがプレゼントされるなどのキャンペーンが充実しているのも魅力です。